SSブログ

加藤綾子アナウンサーが定年か、「30歳定年説」 [芸能]

   

  
 4月23日で29歳を迎えるフジテレビのカトパンこと加藤綾子アナウンサー。女子アナには、「30歳定年説」という言葉もあるが、カトパンもその年齢に近づいてきた。先日、日本テレビの馬場典子アナが同局を退社することを発表したが、女子アナ界随一の人気を誇るカトパンにも、以前から独立の話がついて回っている。フジテレビ関係者が語る。
 
「加藤アナは『めざましテレビ』をこなした上に、『笑っていいとも!』の後番組である『バイキング』の火曜、木曜レギュラーに指名された。また、やらせ問題で終了に追い込まれた『ほこ×たて』の後番組である『クイズ!それマジ!?ニッポン』の進行役にもなった。
 
 完全に“困ったときのカトパン頼み”が顕著になっています。昔からフジは女子アナの売り出し方が上手かったですが、以前は番組コンテンツ自体に力があった。それが、いまやカトパンの人気にすがろうとしている。これでは、本人もかわいそうですし、『フリーになりたい』と言い出しても不思議ではないですよ」
 
 とはいえ最近では、フリーになって勝負しようとする女子アナが減っているのだという。芸能関係者はこう話す。
 
「最近は、中野美奈子、平井理央、本田朋子、青木裕子、西尾由佳理などがフリーに転向しましたが、いずれも結婚してから。“フリーで稼ぐ!”という色気のある飛び出し方ではない。
 
 近年、局アナからフリーへの転身で勝負に出たのは、小林麻耶くらいですね。小林は30歳を目前にTBSを退社し、『総力報道!THE NEWS』(TBS系)のキャスターを務めましたが、勉強不足を露呈してしまい、以降オファーが激減してしまった。
 
 テレビ局でも経費削減が叫ばれる時代ですから、よほどの計算が立たないとフリーになろうとはしないでしょう」

 そんな時代でも、カトパンならオファーが殺到するはずだという。

「正直、今がいちばんの売り時だと思いますよ。カトパンの今の勢いなら、十分にやっていけます。ただ、フジは生野陽子アナも5月で30歳を迎える。山崎夕貴アナや三田友梨佳アナは力をつけていますが、カトパンほどのスター性や実力はない。フジは今、カトパンに辞められると本当に困る状況です」(前出・フジテレビ関係者)
  
  

 

スマホで賞金獲得のチャンス♪

詳細解説はこちら
楽しみ
 
  
 楽しみ
    
  
   楽しみ
  
  
楽しみ
 
 
 
 


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。